Rustic journal

蒲郡のいいところ
Rustic Houseのある蒲郡市についてこれから少しずつご紹介していきます。
第一弾は・・・

  
   「蒲郡の夏の風物詩 蒲郡まつり&納涼花火大会」


毎年7月の最終土・日に開催されるお祭りです。

土曜日は中央通りまつり。夜店やプロレス大会なんかもあります。
日曜日は花火大会。目玉は竹島沖から打ち上げられる三尺玉です。


初日はの中央通りまつりに行ってきました!

  



  夜店ではおいしい屋台グルメを楽しみました!


                    

        おいしいと評判の焼きそば屋さんや、白玉ぜんざい


             
      
    世界旅行気分の外国屋台、冷やしパインも暑い夜には嬉しい一品。


              
 

           盆踊りや、地元のゆるキャラ?たち。。。



日曜の夜に行われる花火大会の目玉は三尺玉という大花火です。
一晩に3回、海上の船から打ち上げられ、
開いたときの直径はなんと650mにもなるそう!




「ドーンっ!」と地響きする音も迫力満点です。
今年の花火大会も、おいしいごはんを食べながらスタッフみんなで見ました。


そして、クライマックスのスターマイン。
芝生に座って空を見上げると、視界が花火でいっぱいに!
 

まるで、大きなスクリーンを見ているかのような感覚は感動ものです。
大拍手と大歓声で幕を閉じました。




みなさんもぜひ、遊びにいらしてくださいね!



次回につづく。。。
| gamagori | 18:07 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE